保育の方針
園について
施設のご案内
子どもたちの1日と1年
入園について
子育て支援
みんなのひろば
  勇気と感動とやさしさと
ホームへ お問い合せ プライバシーポリシー 苦情の受付と報告 サイトマップ 光の園たんぽぽ保育園
 
 
子育て支援について
幼稚園と連携した、より手厚い保育をめざします。

 地域にお住まいの、小さなお子さまをお持ちのご家庭の育児を、幼稚園・保育園連携してサポートしたいと思います。
 保護者間の交流の場を設け、育児の問題を一人でかかえないような環境を用意し、また、保護者からの相談にも、
 保育者として情報を提供し、必要であれば助言や援助を行い、地域のご家庭に開かれたこども園でありたいと思います。
 どんどん、園に遊びにきてくださいね!

 
長時間,延長保育 長時間,延長保育
 

7:30~19:00まで保育をしています。
7:30 〜 8:30、16:30~18:30は長時間保育となり、ご利用の場合は、申請が必要です。
18:30〜 19:00は延長保育となり、下記費用が必要となります。
【1回/300円 1ヶ月月極/3,000円】

未就園児とその保護者対象「あそぼう会」 未就園児とその保護者対象「あそぼう会」
 

保護者の方と保育園で楽しく遊びます。
お母さま方の育児の情報交換の場にもなります。
月に1度のペースで開催しています。直接保育園におこしください。
※8月は、お休みさせていただきます。ご了承ください。

 

【次回開催日: 9月18日(火)  10:00〜11:00  時間厳守でお願いします。】

 

7月の地域に開く保育は、水あそびをしました。

お皿で水をすくったり、ジョーロに水を入れ流したり

カメをすくったりして遊びました。

シャボン玉では、親子で「おお~!」と言いながら

楽しそうにしている姿がありました。

水あそびが楽しくなってきて

靴を脱ぎ、タライに入っている子どももいました。

 

 

 

次回、8月はお休みです。

次々回、9月は感触遊びをします。

親子で一緒に楽しみましょう!!

遊ぶ時間が短くなってしまいますので、10:00までに受付をお願いします。

 

地域の方のための子育て支援 地域の方のための子育て支援
  子育てに関するお悩みや相談を受け付けています。いつでもお電話ください。
上記あそぼう会の時に、ご相談いただくこともできます。
ご相談の内容は秘匿いたしますので、ご安心ください。
【TEL.06-6195-7466 副園長 藤本 香津子】
 
 
   
   
    ホーム保育の方針園について所在地マップ施設のご案内子どもたちの1日と1年入園について子育て支援について
みんなの広場お問い合わせプライバシーポリシー苦情の受付と報告サイトマップ光の園幼稚園

   
Copyright(C) 2012,Hikarinosono Tanpopo Nursery School. All Right Reserved.