勇気と感動とやさしさと電話番号06-6471-4248光の園幼稚園
ホームへお問い合わせ個人情報保護方針サイトマップへ
子どもたちの毎日の生活
フォーシーズンズ
あそびも食事もお歌も、お友だちといっしょに毎日楽しく!
 
デイリープログラム

専門講師による、体育指導、
英会話指導、絵画指導
もあります。
 
朝の遊び
遊びを通して、少しずつお友だちとの関係ができてきます。
特に年少さんは、入園当初ゆったりと遊びの時間をとって、安心できる場所をみつけたり、いろいろな経験をしていきます。
   
クラス別活動
   
各クラスごとに、お歌を歌ったり、制作活動をしたり、体操の時間をもったり、時には隣接する公園にでかけたり・・・。
自分で選べる自由な遊びに対して、設定された活動の中で、新しいことに挑戦したり、最後までやりとげられたことのうれしさを、味わいます。
   
給食、お弁当
   
週4回の給食と、週1回のお弁当。子どもたちにはどちらも同じぐらい楽しみです。お当番さんは、給食室からお盆やごはんを運んだり、くだものやパンを配ったりと大活躍です。お友だちや先生と一緒に食べるのは、とても楽しいようですよ。
 
     
ホーム │  教育の方針 │ 概要と情報の公開 │ 所在地マップ │ 施設のご案内 │ エヴリデイ │ フォーシーズンズ │ 入園のご案内
子育て支援について │ 最近の園では │ キッズギャラリー │ お問い合わせ │ プライバシーポリシー │ サイトマップ │ 光の園たんぽぽ保育園